人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドウクロの旗は信念の・・・・・?

ドウクロの旗は信念の・・・・・?_e0361225_2233556.jpg
ぢゅういちがつ ぢゅうさんにちのにちよおび てんきはごらんのとおり
だれですかあ こんなひにわざわざ ぢてんしゃにのろうだなんて おばかさんはあ



ドウクロの旗は信念の・・・・・?_e0361225_22361263.jpg
しかもですよお これでもかとばかりにしはらった ぢどおしゃぜえやきはつゆぜえでつくられた とてもはしりやすいほそおどおろが 
あるというのに わざわざつきがたくんだりまででむいて どろのなかをのたうちまわろおとゆう へんたいやろおどもに まぢってだあ



ドウクロの旗は信念の・・・・・?_e0361225_22434477.jpg
と言った訳で、北海道シクロクロス 〔通称 ドウクロ〕 第二戦に 参加してみましたよ。
内地ではたいへんな盛り上がりをみせているシクロクロスですが、北海道ではどーにも流行る気配がござらん。
そこんとこがどーなってるのか、まずは出てみないことには語れませんやね。 早いうちからツバつけとけばあとで調子こけそうだし(笑)
とはいえカッケーシクロクロスバイクなんてものはとーぜん持ってございません。 
となれば我らがマッドテレーンバイク、ご存知皇帝ネロ陛下のご出陣とあいなるわけでございます。




ドウクロの旗は信念の・・・・・?_e0361225_2257179.jpg
当日は気温こそそこそこにあがったものの、雪がとけきらずに朝までの雨がのっかり、とーってもウエッティーなコンデション。
ずぶずぶの泥試合は約束されたようなもの。 試走の二周ですでにお腹いっぱいでござる。
この路面なら29erで2.2インチの陛下は有利とも思うのだが、ほらヤネはへたくそで知られたDENZIさん。
決勝は大人全部いっしょくたで30分という戦い、できればラップされずに走りたいってのが目標ですかな。


よーい、どん!



ごーーーーーーーーー、るうー





ドウクロの旗は信念の・・・・・?_e0361225_23212676.jpg
いやあもお、ぬたくた。 泥がタイアでかまかされてカレールー状態ででろでろと流れ降りる中をくだるなんてぐわい悪りい。
テクがないから前に追いつくにはリキ使うしかないんだが、フラットなとこでリキ使いすぎでバテてしまい
コーナーですべってスタックして抜き返されたり、泥の上りでかっぷりしたり、しまいにゃシングルだっちゅうのにチェーン外れるわ。
もおもおボロボロ。 トップは29分のところをしっかり37分ものたうちまわり、ぐだぐだの介。 気分はほぼムツゴロウ(王国でないほう)



ドウクロの旗は信念の・・・・・?_e0361225_144322.jpg
いやあ、午後からの一時間耐久だなんてムリムリ。 
一応着替え一式は持ってってたんですがね、まーさかnorth45のファスターカットがかっぷりして靴中が泥海になるとは思ってなかったもん。
脱がずに一時間待ってドロのまま一時間走る? 脱いで丸洗いしてジャブジャブのまま一時間走る??
ごめんなさい、負けってことでいいです。 ただちにオンセン入らないと倒れますだよ、さやうならー。 




ドウクロの旗は信念の・・・・・?_e0361225_2348117.jpg
ボカアはじめて見ましたよ、どこでもラーメンがあんなに人気なのを。
「ああおいしい、おいしい、あったかい、しみる、ありがたい。 ああ、ありがたいなあ。」と。
ありがたいだなんて言葉、どうでしょうの四国の岩屋寺さんくらいでしか聞けませんよ、普通。
シクロクロスには人を悟らせる力があるのでしょうか。 いや絶対悟るよね、これは。



ドウクロの旗は信念の・・・・・?_e0361225_14363097.jpg
内地では競技系自転車趣味人のステータス的に盛り上がっているシクロクロスですが、この北海道ではまるきし人気ナシ。
全部で40人弱のエントラント、の内やや半数はMTBer。 そうしないと成り立たないんですもんね。
でも、面白いわ、コレ。 内地の盛り上がりを見れば、北海道でもやりようによっては火がつくよ、ウン。
秋~冬(もちろん雪中)、札幌近郊でシーズン5戦。 開催できれば盛り上がると思うんだよなあ。 
新しい需要にもつながるし。 どーですか業界ではそーゆー動きはしないですかね? 
やれ開催のスポンサー云々なんて話でなく、店の人が参加して面白さを客に伝えるだけでいいんですよ。
ロードの客だったら面白がってはまると思うんだけどねえ。 店も秋冬はひまになるから参加しやすいでしょ(笑)



ドウクロの旗は信念の・・・・・?_e0361225_14532100.jpg
走ってるときはもうキツくてキツくて、カンベンしてくれー!! だったんだけど、人の脳というものは良くできてるもので、
過ぎてしまえばそんなコトはすっかり忘れて、来年度のバトルマッスィーンをあれこれと模索しております。
買って間違いのないジャイアンやメリダ? ジェイミスやコナなんかもよさげだし、クロスオーバー的にサルサやサーリーなんて手もあるな。
国産だってアンカー、パナ、ミヤタもあるし、トーヨー、サンエスとかPAXってのも魅力。
もちろん本場ヨーロッパもんも捨てがたい。 リドレーやフォーカス、コルナゴやチネリなんてのもエエなあ。
ガチレーサー系でいくかクロスオーバー用途もたくらむか、シャレオツ系もできるしナナメ上にひねるのもいいなあ。
うーむ、悩む悩む、愉しいぞおー・・・・・・
by denzib | 2016-11-21 23:49


痛くてもしょうがないよ芸風だから 一応自転車ブログ


by denzib