Wの喜劇。

12月3日 土曜日

北の都、190万都市札幌。 市民のオアシス、江別市野幌森林公園。(東京てづにーらんど風味w)
その駐車場に続々とメタボリックな自転車が終結している。


e0361225_21185667.jpg

サムズバイクさん主催、Global Fat-Bike Day。
-- Global Fat-Bike Dayは、「みんなでFATBIKEに乗ろうぜ!」なイベントを世界的にやってみようということから始まり今年で5回目。--
だそうで、せっかくですから遊びにいってみようと、最近KONAのファットを手に入れブイブイ言わせているISD隊長と連れ立ってトツゲキw



e0361225_21261930.jpg

はいそこの人、「太くねーじゃねーかよ!」とか言わない!! 
オイラの雪遊びBIKEは暴君ネロ陛下ですからね。 はたしてFATの土俵でどこまで戦えるか。
相撲vs空手の異種格闘技戦もいいもんでしょ?www



e0361225_21365731.jpg

むむむう、これは確かに・・・・・・・、土俵。 怒涛の突き押しの前には正拳突きも効きませぬ。
ずーっと一本橋ですからね、カラテ家さんは。 力士、いいなあ、たっぷり道幅使えてw



e0361225_21465858.jpg

おおう、今気が付いたが。 陛下ってば、タイアとバーテープがオソロなのね、シャレオツー!

でなくてww





e0361225_21532516.jpg

 どーん!!

「この画が欲しかった!」のでここで休憩としたnami社長の願いが天に届いたか、ここ数日からは望むべくもなかったはずの
あきれるような青空にそびえ立つ100年記念塔、そして集結した(たぶんw)42台のFAT(等ww)BIKE。
いやいや壮観の一言に尽きます。
幽霊部員は一人見つければ30人はいると言いますが。 こんなに売ってたんですねーw




e0361225_2214463.jpg

この豪勢なロケーションにnami社長のテンションもMAXし、豪華極まりない自撮りを敢行www 良かった良かった。



e0361225_226939.jpg

参加者のテンションも too MAX し、何故か女子によるウェイトリフティング撮影大会が開催されるwwww



e0361225_22101498.jpg

さて後半戦、熱心なルートファインディングが行われるが、実は誰も聞いちゃいないw



e0361225_22275581.jpg

だってはぐれるっつーこたないでしょ、この人口密度ですからw



e0361225_22292390.jpg

はい、もうすっかりおなじみのカッコイイ人もしっかりと誘っておきましたw



e0361225_22334591.jpg

いや、ね。 全員ニッコニコなんですよ。 全員。 ことごとく。
ほら、いつものイベントだと、とても笑う余裕のない顔とかがイッパイでしょ? かくいうオイラなんてたいてい死にそうな顔だしwww



e0361225_2242935.jpg


e0361225_22424271.jpg


e0361225_22431994.jpg

プロトンだ。 プロトンだよ。 雪道を。 FATが。 プロトン。 

     笑うしかねえwwwwwwwwww



e0361225_22455512.jpg

はい楽しく到着。 楽しかったですねー。 え? オマエ調子こいてSSにトツゲキして顔ひきつってただろ、って?
それは言わない約束でしょwww



e0361225_233213.jpg

ボクサー。 カラテ家。 ジュードー家。 全員仲良く寄り切られましたw



e0361225_2363953.jpg

さてラストは一本橋障害。 これに挑まなければ参加賞がいただけません。 皆さん果敢にチャレンジし、笑いが起こりますw



e0361225_23135392.jpg

・・・・・・・、ん? そこで、聞く? オメエはどうだったんだって、聞く?
あのねえ、我々細タイア勢はね、ここまでのシングルトラック、延々と一本橋してきたんですよ、楽勝楽勝。
ススイっと一本橋をクリア、ラストの薪(丸太までいってないw)を乗り越えようと、うりゃ!と踏ん張った途端。
後輪が一本橋を・・・・・・・、ピュッ!と後ろに吹き飛ばし、ジエンド。

やーらかくなめるというワザが重要だっていってんだろお! www


     *******************************************************


     というワケで。 多少キーボードのWがすり減るくらい、終始笑顔の絶えないミーティングでした。

     たまにはこういうのもイイネ。 サムズバイクさんとそのサポーターさんたちに感謝です。





      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



  さて。 行きはよいよい帰りはコワイ。 お家に帰るまでが遠足です。



e0361225_23262898.jpg

大沢口までの戻りのルートをimp番長にお任せしたのが運の尽き。 
テクもパワーもスタミナもないくせに力士に挑もうだなんてナメたヤツはこうしてくれる!とばかりの。
むむっ、それならばこの俺様も本場仕込みの必殺技を出すしかあるまいな。

必殺! 担ぎ!!
 必殺! 担ぎぃ!!
  必殺ぅ! かぁつぎいいぃ!!!




e0361225_23425739.jpg

   ・・・・・・・・・・、おっかしいなあ? 必殺なのに全然死んでくれねえなあ、どっちかっつうと俺が死にそう。



      いやー、さすがはimp番長、抜かりないものお。 すっかり満腹いたしましたものお。

      たーのしかったねええ、うん

       





   
[PR]
by denzib | 2016-12-04 00:01 | Comments(4)
Commented by imp at 2016-12-04 10:04 x
ファンライドで、終わるつもりがWOさまから、ルーティング宜しくといわれ舞い上がってしまいました。
終始一本橋ライドは気が抜けず、最後のダブルトラックあんなにアップダウンあったの忘れてました。
若干後悔しましたからね。笑

我ながらファットバイクの営業できたとおもいます。
Commented by DENZI at 2016-12-04 22:21 x
いいんですよ、テクとパワーとスタミナがある番長は土俵の上でも力士と互角以上に戦えますから。
ワタクシごときノーガキだけのジジイなのに、左を封印して右手一本で闘る、
なんて言ったらそれはもうがぶり寄られますなあ。

でも買わないぞ。 負けないんだ。w
Commented by nami's bike at 2016-12-05 22:50 x
DENZIさん、この度はご参加頂きありがとうございます。
未だサムズブログでは詳細報告が出来ていないのにDENZIさんBLOGへ早速のUP、そして何より、、、今朝店の扉前にCD-Rが!!お心遣いありがとうございます。
素晴らしい天気とご参加頂いたみなさんのおかげで楽しいイベントになり感謝、感謝です。お店にも遊びに来て下さいね〜。FAT BIKE欲しくさせちゃいますよ〜!!
Commented by DENZI at 2016-12-05 23:51 x
こんばんわ、ようこそいらっしゃいませ、nami社長。
写真のほう、見ていただけました? アホーみたいな物量であきれるでしょ?ww
あの壮観な眺めについつい盛り上がって大量撮影を。 走ってるみんなが笑顔だったのが印象的でした。
今年、土車が一台欲しいな、どんなのがいいかなーといろいろ走ってみたところ・・・・・
細い泥車と太い雪車と普通の土車が全部欲しくなって頭をかかえてますorz


痛くてもしょうがないよ芸風だから 一応自転車ブログ


by denzib

プロフィールを見る