人ハ忘レル生キ物。

e0361225_22121753.jpg
吾が女神が奇跡の復活を遂げてから早一月。 相も変わらずこのページは一向に更新されやしない。
この業界では一週間も更新されなければ死亡説が取り沙汰されるそうですが、ええそうです絶賛死亡中ですわ。
足の痛みこそ気温の上昇と共に北国へと飛び去ってくれたようでほぼ忘れても差し支えないトコまで来ておりますが、
ヤネのポンコツぶりときたら未だかつてない有様で。 ちょいと乗ってはやられ、乗らなくてもやられ、とにかくやられ、やられ、やられまくり。

地獄のような五月を乗り越え、六月になってようやっと余裕が出始め、回復を感じるまでに上旬を費やし。
さあそろそろ始動せんと精神が病む一方だ。 AKに揃いしは我が家の炭子ちゃん二人。 
ルナ子さんは日曜の浜益に向けてちょっと試運転。 その後はきゃわゆいルミ子さんとたっぷり戯れようという趣向ナリ。




e0361225_22123523.jpg
本年初めよりここまでの走行距離、たったの262orz  去年は1600超えてたんだから話にも何もなりゃしない。
もーね、トーシロですよトーシロ。 脳内イメージまんまでガチ踏みなんぞしようものなら即死は目に見えてるワケで。
とにかく最後までウォームアップのつもりでそろそろと割れ物に触るごとく流すべし。




e0361225_22125289.jpg
とは言えしれっとこんな道があったりするのがAKの恐ろしいところ。 これはねえ、36×29のギアをもってしても立たねば進まないの。
割れ物もそりゃ割れちゃうワケ。 ヒザがイタイイタイなワケ。 ふくらはぎもパンパンなワケ。 




e0361225_22131421.jpg
面白いのはねえ、すっかりリセットされてトーシロ踏みになってるせいで、解決策がすぐ出るんだわ。
ふぎぎ~、まるで進まぬぅ~、と、オイ!こんな腿で踏んでりゃそりゃ進まんだろ胆で踏め胆で!ったら、あら不思議。
それまでがまるで嘘のようにスイーッと進む。 そーだろこれだろこれ! そーだろこれだろ、バイクはケツと胆で踏むんだよ!と。
ただまあ、身体が完全に忘れっちゃってるせいで3分もしたら元通り腿で踏んで進まないヘタクソに戻ってる。



e0361225_22133215.jpg
3時から踏むな手遅れじゃバカタレ! ケツと胆でリフティングした腿を落とすだけだっちゅーに!
だから肩は開けっ! ガチガチに固めっちゃったらそりゃ痛くなるに決まってっだろが!
カカトはまっすぐ落とせっ! ひん曲げて落としてたらヒザなんてイチコロだろがっ!
前向け前っ! いったい首を吊っとく筋肉どこに捨ててきたんだテメーはっ!

もー延々一人ボケ一人ツッコミ。 退屈せんわ、こりゃ。



e0361225_22134762.jpg
一踏みごとに一踏みごとに。 疲労する自分と成長する自分。 消耗する自分と再生する自分。 嗚呼人体摩訶不思議。



e0361225_2214139.jpg
 ただ一つ、真理。 

 「ロードバイク、最高。」



   ピース。



   

[PR]
by denzib | 2017-06-16 22:16 | Comments(4)
Commented by 〇〇超 at 2017-06-17 17:17 x
おう!日曜日はルナさん降臨ですか、楽しみ楽しみ・・。なんだか、歳を経てくると、ヘタレてきた
体の部品を補うためになのか、体の使い方が違って
来たような気がするのは、・・・のせいかな?
Commented by メルカトーネ・ウノ at 2017-06-18 04:47 x
私の今年の総走行距離167キロだから安心して下さい、下には下がいるのよ。
Commented by DENZI at 2017-06-18 06:07 x
おはやう、超。
今日もトーシロ全開だ。 笑うぞ、多分。
Commented by DENZI at 2017-06-18 06:11 x
いやいや、リア充のダンナと一緒にされては困る。
こちとら、チャリンコしかあらへん、のにコレ。 由々しき問題だ。


痛くてもしょうがないよ芸風だから 一応自転車ブログ


by denzib

プロフィールを見る