<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

愛と死を煮つめて。

 僕は全くもって最低の大馬鹿野郎でした。 お家の事情やら自分の体調やらにばかりかまけていて、
 最愛の妻の身体を蝕んでいる重篤な病に気が付いてやれなかったのですから。




e0361225_23595933.jpg
 それはほんの出来心から始まりました。 痛めてしまったおみ足をリニューアルし、ペダルにいたずらを施した私は、
 もののついで程度の軽い気持ちで禁断なる女子の核心部に手をつけてしまったのです。
 しかし、年月を経た女性の頑固さは私の予想の範囲を遥かに超えており・・・・・



e0361225_004263.jpg
 多少のことなら何とでもしてみせる、等という愚かな自負と甘い判断が症状を悪化させ、
 気付いたときには後戻りのできない深刻な事態を招いてしまったのです。



e0361225_01284.jpg
 考え付く限りの策を弄してかけた強大なトルクでさえも頑なボトムブラケットを緩めることはできず、遂に最悪の結果を迎えてしまいました。



e0361225_012532.jpg
 「どうやらお別れの時が来たようだっちゃ、ダーリン。 花の命は短くて 苦しき事のみ多かりき  ロードバイクの女子力の要、
  溢れ出る愛の泉の源たるボットムブラケットが逝ってしまってはもうダーリンと愛を交わすことは叶わないっちゃ。
  後はルミ達に任せて、ウチはすっぱり身を引くっちゃね。 こんな有様ではさしものテーバイテーガレーヂでも引き取ってくれないだろうし、
  マテックさんに回収されて廃ブレーキローターとかフライパンと共に溶かされて、新保製作所で薪ストーブにでも生まれ変わろうかしらん。
  おヨメにきてちょうど20年、これでダーリンとはさよならだけど、それでもウチは幸せだったっちゃ。
  これからのダーリンの更なるしょーもない方面の活躍を、ひっそりと草葉の陰から見守ることとするっちゃね・・・・・・」





e0361225_0291.jpg
 バカ野郎! じょーだんはよし子ちゃんだぜサリーちゃん!!
 そんなことは絶対に絶対に許さんぞ! もしも死ぬ時は二人一緒だと、人工遊星ネビュラ71に永遠の愛を誓ったじゃあないか!
 お前は必ず俺が助ける! できぬのならば腹を切る! いくぞ! サンダーでスクエアシャフトを切り飛ばし限界までカップを削り・・・・・

 

e0361225_024114.jpg
 ハンマリング、更にはプレスをかけて固く錆び付いたBBを抜き出ーす!



e0361225_03492.jpg
 反対側カップにはカットラインを刻み・・・・・



e0361225_03279.jpg
 露わになった秘部に危険な刃物を挿入し、慎重ながら激しいピストン運動を加えーる!
 「いやああん、ダーリンっ! そんなにされたら、ウチ、壊れちゃうう!!」 



e0361225_035256.jpg

 スレッド紙一重のところまで刃を進め、後は。  古今東西八百萬の神に祈り。


 はつる!



e0361225_042415.jpg
 I am ! BlackJack !!



e0361225_044543.jpg
 我、勝利セリ。


        さて、彼女はいったい、如何様に蝕まれていたのであろうか。

        本来なら夫たる私の他は、さんふぢんかのセンセイ以外の男に見せるなぞもってのほかであるのだが。

        特別にご開帳。 








e0361225_053575.jpg
「だれっもー しらないー
  ひみつっのー  はっなっ ぞのっ
                      ♪ 」



e0361225_063763.jpg
  かくして彼女を蝕んでいた病魔は退散した。 神様ありがとう。 整備屋として幾多の修羅場を踏んできてて本当に良かった。 マジ良かった。



e0361225_072155.jpg
 いやしかし、ラムがクロモリで本当に良かったよ。 これがアルミのスレッドだったら一巻の終わりだったよ。
 絶対助けることはできなかったぜ。 ありがとう。 ありがとうクロモリ。 サンキューベラマッチョ。



e0361225_075048.jpg
 お後は神のお道具の力をお借りすれば・・・・・



e0361225_081793.jpg
 「おーっほっほっ、完全復活!
 I am Phenix !!
 あとはダーリンのお好みのBBを
 インストールすれば
 新生・ラムちゃんの誕生だっちゃ!
 ねーねーダーリン、
 どんなのがイイっちゃ?
 キンチャク? かずのこ天井?
 やっぱりメメズ千匹かなあ~??」

 「オマイはなーっ!!!」





           ・・・・・・、あああほんっとに良かった。 神様ありがっとおー・・・・・・







     
[PR]
by denzib | 2017-04-20 02:18 | Comments(8)

KUALIS CYCLES Exhibition 2017



e0361225_21464714.jpg
 しっかりとシャレオツに決めたジャリテンと共に向かったのは・・・・・・



e0361225_2145471.jpg
 今最もカッケーと言われているKUALIS CYCLES のExhibition
  エキシビションですよエキシビション 展示会でも即売会でもないエキシビション



e0361225_21474875.jpg
 なんというシャレオツオーラ


e0361225_21473272.jpg
 うへえ、超絶カッケー!



e0361225_2147446.jpg
チタンロード三台、クロモリロード一台の4台が醸すオーラは、場の演出と相まってハンパない。



e0361225_21481212.jpg
 この圧倒的な佇まいと言ったらもうもう!



e0361225_21494434.jpg
 組みがまたハンパない。 このワイアリングなんてちょっとありえないよな。



e0361225_21484327.jpg
 クールなアクトレス感、満開。



e0361225_2150858.jpg
 ああいかん、自宅にあったらボトルが空く。



e0361225_2149172.jpg
 Rond の熊坂さんがHANAZONOを走る画がまたたまらんのよ。



e0361225_21514870.jpg
 KUALISの西川さんは建築設計士から転身、LEVEL 松田自転車工場 での修行の後、米国 SEVEN CYCLE にて学び、独立。
 各々に合わせた「走る」自転車を作れる技術に、見るだけで心を奪われる「美しい」自転車に仕上げるクリエイティブさを併せ持った稀有なる人。
 日本の自転車界にもこんな人が現れるようになったんですねー、素晴らしい。



e0361225_2152882.jpg
 熊坂さんの協力を得て、ここ札幌で、初めての「個展」の開催となったとのこと。 ああ、北海道の人でよかった。

  



e0361225_21522745.jpg
 ああ、何という高貴な佇まい。 可憐だ。(石川五右衛門調でw)  
   




   
[PR]
by denzib | 2017-04-08 21:55 | Comments(3)

シャボン玉ホリデー。

世間は春がうららうららのうらうらよだというのですが、今年のアタシはどーにも巡りがよろしくなく。
足の痛みは未だ絶賛大増量中でして、ご覧の皆様におかれましては、積年の恨みを晴らすなら今!状態でございます。
そんでもただただ我慢しててもたいして良くならないのであれば、
乗らずに痛いよりも乗ってメチャ痛いほーがまだマシだ、と思ってしまうオツムの病みよう。
馬鹿は死ななきゃ治らない、を実証すべく、AKでシャバダバと。




e0361225_23225335.jpg


普段でも立って歩いてるより座ってるほうが痛いのですがこれが乗ってみてもそのまんま、
シッティングで回してる時よりダンシングで踏んでる時のほうが痛みを感じず、いきおい重たいギアをじっくりと踏むワケで。
そーなるとルミちゃんの軽やかさは非常にありがたい。 天が彼女に与えたもうた資質にただただ頭を垂れるばかり。
「すまないねえ、こんなしょっぱい俺で。」
「それは言わない約束でしょ。 だいたいお兄さまかヒマラヤ岩塩か、ってくらいしょっぱくなかった事ないでしょーが。」



あうう、ルミちゃんそれは言わない約束でしょーがっ!!


 それでもやっぱりロードバイクはいいわ。 この世でいちばん幸せな乗り物に。


      ピース。






   
[PR]
by denzib | 2017-04-06 23:44 | Comments(2)


痛くてもしょうがないよ芸風だから 一応自転車ブログ


by denzib

プロフィールを見る